【土曜はナニする】爆速ロールキャベツの作り方を紹介!ロバート馬場さんのレシピ

爆速ロールキャベツ
2022年2月12日放送の土曜はナニするは「早くて安くてうますぎる!アイデアレシピ」を伝授!で逆転の発想で超簡単爆速ロールキャベツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のロバート馬場さんです。

爆速ロールキャベツのレシピ

爆速ロールキャベツの材料(2~4人分)

・キャベツ:半玉
・豚バラ肉:200g
・しめじ:50g
・にんにく:1片
・刻みねぎ:2個
・しば漬け:お好みで
▼A(調味料)
・オリジナルスパイス(CHUMS):少々
・トマトジュース:400ml
・顆粒コンソメスープ:4.5g

爆速ロールキャベツの作り方

1)キャベツはせん切りにします。
POINT:キャベツは断面に沿ってせん切りすると楽チンです。

2)豚バラ肉はチャムスオリジナルスパイスで下味をつけ、キャベツのせん切りを巻きます。
POINT:チャムスオリジナルスパイスはコリアンダー・セロリパウダー・パプリカぱうだーなど9種類をブレンド。
POINT:キャベツの下茹でや丁寧に巻く工程をすっ飛ばせます(逆転の発想)。

3)フライパンに巻き終わりを下にして入れ、しめじ、にんにくを加えます。
POINT:巻き終わりを下にすると煮崩れしにくくなります。

4)トマトジュース、顆粒コンソメスープを加え、塩、こしょうで味を調えながらフタをして煮込めば出来上がりです。
※キャベツのシャキシャキ感を残したければ5分ほど、柔らかく仕上げたければ10分煮込みます。

まとめ

爆速ロールキャベツについてまとめました!
お試しください。
【土曜はナニする】新感覚の麻婆豆腐丼の作り方を紹介!ロバート馬場さんのレシピ
【土曜はナニする】やみつきキムチ餅鍋の作り方を紹介!ロバート馬場さんのレシピ
【土曜はナニする】なんちゃって焼きめしの作り方を紹介!ロバート馬場さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了