【サタプラ】簡単和風チャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

簡単和風チャーハン
2022年2月12日放送のサタプラはチャーハン意外な掛け合わせランキングで第3位の焼き鮭×玉ねぎドレッシングで簡単和風チャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。

第3位:簡単和風チャーハンのレシピ

焼き鮭×玉ねぎドレッシングで簡単和風チャーハンの材料

・ご飯
・焼き鮭
・玉ねぎドレッシング
・大葉
・白ごま

焼き鮭×玉ねぎドレッシングで簡単和風チャーハンの作り方

1)ご飯とほぐした鮭を炒め、ドレッシングを加えて炒めます。
簡単POINT:ドレッシングを入れて炒めます。
POINT:ドレッシングが油と味付けの役割を果たしているからです。

2)器に盛り付け、せん切りの大葉と白ごまを散らせば出来上がりです。

まとめ

簡単和風チャーハンについてまとめました!
菊地亜美さんによると、具材が少ないのに色んなものが入っている感じで味わいが深いそうです。
【サタプラ】ガッツリ和定食チャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】カルボナーラ風チャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】もんじゃ風チャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】給食の味風チャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。