【サタプラ】給食の味風チャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

給食の味風チャーハン
2022年2月12日放送のサタプラはチャーハン意外な掛け合わせランキングで第5位のミートソース×モッツァレラチーズで懐かしの給食の味風チャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。

第5位:給食の味風チャーハンのレシピ

ミートソース×モッツァレラチーズで給食の味風チャーハンの材料

・バター
・ご飯
・顆粒コンソメ
・ミートソース(レトルト)
・モッツァレラチーズ

ミートソース×モッツァレラチーズで給食の味風チャーハンの作り方

1)バターで炒めたご飯にコンソメで味付けします。
2)ミートソースを加え、パラパラになるまで炒めます。
3)カットしたモッツァレラチーズをのせてフタをして予熱で溶かせば出来上がりです。

まとめ

給食の味風チャーハンについてまとめました!
菊地亜美さんによると、ちょっととろけたチーズがいいそうです。
【サタプラ】ガッツリ和定食チャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】カルボナーラ風チャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】簡単和風チャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】もんじゃ風チャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。