【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!アスパラガスの温たまスープの作り方を紹介!

アスパラガスの温たまスープ
きょうの料理2022年2月9日の放送は、大原千鶴の小粋な季節の食卓「一杯で満足!あったか滋養スープ」でアスパラガスの温たまスープを紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

アスパラガスの温たまスープのレシピ

アスパラガスの温たまスープの材料(2人分)

・グリーンアスパラガス:6~8本(200g)
▼A
・水:カップ1
・顆粒チキンスープの素(中華風):小さじ1

・温泉卵(市販):1個

アスパラガスの温たまスープの作り方

1)アスパラガスは根元のかたい所で折ります。
2)ピーラーで皮をむき、3~4cm長さに切ります。
3)鍋にアスパラガスと(A)を入れます。
4)フタをして中火で3分間ほど煮ます。
5)柔らかくなったら火を止め、あしらい用に穂先を1つ取り出し、縦半分に切ります。
6)残りはハンドブレンダーで滑らかになるまで攪拌します。
7)器に盛り付け、温泉卵をのせて(5)の穂先をあしらえば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

アスパラガスの温たまスープについてまとめました!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!鶏手羽と雑穀のスープの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!にんじんの塩こうじスープの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!長芋の白みそ豆乳スープの作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。