【実際どうなの課】3日間すき焼きを食べ続けたら体重はどうなるのか!?をチャンカワイさんが検証!


2022年2月10日放送のそれって実際どうなの課は3日間ずっとすき焼きを食べ続けたら体重はどうなるのか!?について検証されました!
検証してくれたのはWエンジンのチャンカワイさんです。

3日間すき焼きを食べ続けたら体重はどうなるのか!?を検証

3日間すき焼きを食べ続けたら体重はどうなるのか!?の効果の理由

・文教大学教授の笹岡誠一先生によると、「太る」と言ってましたが、この番組は色々やっているので分からなくなってきたとのことでした。
結果発表後理由を書いています。

3日間すき焼きを食べ続けたら体重はどうなるのか!?の検証方法

1)検証1日目:検証前の体重=93.5㎏

食べる量:すき焼き3人前

・牛肩ロース肉:300g
・焼き豆腐:75g
・玉ねぎ:200g
・しいたけ:30g
・白ネギ:80g
・春菊:200g
・えのき:170g
・白滝:145g
※総重量:約1.2㎏、約1200kcal
・チャンの1日に必要な摂取カロリー約3000kcal=すき焼き3人前で検証
・朝食:「朝からうまっ」と人生初の朝すき焼きを豪快に完食(しっかり胃にフィット)。
・昼食:順調に食べ続けるも濃い味付けのパンチ力が腹に響きながらも完食。
Q.すき焼きはなぜ卵をつける?
A.火傷を防止するために生卵をつけるようになった。
文明開化後すき焼きが食べられるようになったそうですが、熱々のすき焼きで火傷をする人が続出し、冷まして火傷を防ぐ方法として考えられたのが”生卵”だと言われているそうです。
・夕食:3食目を感じさせない食べっぷりであっという間に完食。
・すき焼き9人前総重量約3.6㎏、約3600kcal完食。

2)検証2日目:体調は?「しっかりとまだすき焼きは胃に存在しています」とチャン
・体重測定:検証前:93.5kg2日目:94.4kg=+0.9㎏
・関東で流行したすき焼きは”牛鍋”と呼ばれていたそうですが、関東大震災後牛鍋屋が姿を消したそうです。
その代わり関西から”すき焼き屋”が進出し、すき焼きが全国に広まったと言われているそうです。
※諸説あります。
・好き焼きは関東と関西では食べ方が違い、朝は関西風の食べ方

朝食:関西風すき焼きの作り方

1.熱した鍋に牛脂をひき、肉に火を通します。
2.ザラメ、酒、醬油で味付けし、牛肉を先に食べます。
3.肉を堪能した後で野菜を煮込みます。
で完食、腹がマックスに。

・昼食:チャン味変を希望

味変アイテム

・とろろ、かつお出汁、豆乳、しょうが、大根おろし、レモン、七味
肉にかつお出汁をつけて食べる:めちゃくちゃうまい!
肉にとろろをかけて食べる:オススメ!
・味変が功を奏したか?朝とは別人のような勢いで完食。

・夕食:王道の卵と味変アイテムで交互に食べ、今までにないハイスピードで完食。腹いっぱい
・2日目もすき焼き9人前総重量約3.6㎏、約3600kcal完食。

3)検証3日目:
・体重測定:検証前:93.5kg2日目:94.4kg3日目94.2㎏=-0.2㎏:1勝1敗
・朝食:味変しながら完食。

・昼食:8食目でも相変わらずウマい!と肉を食べるも腹いっぱい。
しかし「#チャンありがとう」で復活!食欲を取り戻し、再び食べ始め完食。

・夕食:相変わらず美味しいと完食。

最終日体重測定

・検証前:93.5kg2日目:94.4kg3日目94.2㎏最終日93.3㎏=-0.9㎏:トータル-0.2㎏

チャンカワイさんが3日間すき焼きを食べ続けたら体重はどうなるのか!?を検証した結果

93.5kgから93.3kgへ0.2kg体重が減りましました!
・文教大学教授の笹岡誠一先生によると、すき焼きはタンパク質が多いと思うそして食事誘発性熱産生が高い。
いろんな栄養素を摂取したときにエネルギーになりますが、分解するときにエネルギーを使う、タンパク質はエネルギーが必要その分エネルギーを消費しているのと、
野菜も摂っているので食物繊維の摂取量が多い(食物繊維は食べてから排泄されるまで24時間以上かかるため最初体重が増えた)
しかし、2日目以降排泄されていき、体重が減ったというのが理由だと思うとのことでした。

・チャンカワイさんの場合、初日は太るが3日間食べ続けると0.2㎏体重が減りました。

まとめ

これは人類を救おうとしているチャンの結果です。
あなたはバランスの良い食事を心がけましょう。
チャンカワイさんの検証
餅田コシヒカリさんの検証
ザ・たっちの検証
【実際どうなの課】6食に分けて食べた方が太りにくいのか!?をMIOYAEが検証!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了