【まる得マガジン】魚のコンフィの作り方を紹介!市沢衣久さんのレシピ

魚のコンフィ
2022年2月8日放送のまる得マガジンは簡単!便利!魔法のびん調理(6)「魚のコンフィ」で魚のコンフィの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市沢衣久さんです。

魚のコンフィのレシピ

魚のコンフィの材料

※用意するもの:煮沸可能な瓶・蓋はスクリュータイプ
・サーモン:250g
・木綿豆腐(刺身用):350g
・塩:小さじ1/2
・レモンの輪切り:2枚
・ローリエ:1枚
・塩:小さじ1/2
・オリーブ油:カップ1/2

魚のコンフィの作り方

1)棒状に切ったサーモンは塩をふり、15分間おきます。
2)出てきた水分をキッチンペーパーで拭き、ビンに入れます。
3)レモンの輪切り、ローリエ、塩、オリーブ油を加え、フタをしてビンを回し、オイルを全体に馴染ませます。
4)フタを少し緩めて鍋の底に布巾を敷き、ビンを置いて水を具材の高さまで注ぎ、火にかけます。
POINT:必ず水から加熱します。

5)沸騰後、弱めの中火で20分加熱します。
6)乾いた布巾に取り出し、粗熱が取れれば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

魚のコンフィについてまとめました!
お試しください。
【まる得マガジン】サーモンと青じそのパスタの作り方を紹介!市沢衣久さんのレシピ
【まる得マガジン】ベリーソースの作り方を紹介!市沢衣久さんのレシピ
【まる得マガジン】キーマカレーの作り方を紹介!市沢衣久さんのレシピ
【まる得マガジン】五目のもとの作り方を紹介!市沢衣久さんのレシピ
【まる得マガジン】マッシュポテトの作り方を紹介!市沢衣久さんのレシピ
【まる得マガジン】きのこソースの作り方を紹介!市沢衣久さんのレシピ
【まる得マガジン】カッテージチーズの作り方を紹介!市沢衣久さんのレシピ
【まる得マガジン】トマトケチャップの作り方を紹介!市沢衣久さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了