【ZIP】白菜の和風トーストの作り方を紹介!緒方湊くんのレシピ

白菜の和風トースト
2022年年2月9日放送のZIP!の解決!King&Princeは中学2年生の緒方湊くんとタッグ!今が最も甘い白菜使い切り消費レシピで白菜の和風トーストの作り方のは作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロの緒方湊くんです。
作ってくれたのはKing&Princeの岸優太くんです。

白菜の和風トーストの作り方のレシピ

・外葉:苦味が強い
・内葉:熱で甘味が増す
・中心葉:柔らかく甘い
・芯:硬くてすててしまう

白菜の和風トーストの作り方の材料

・白菜の内葉
・マヨネーズ
・しょう油
・かつお節
・食パン

白菜の和風トーストの作り方の作り方

1)白菜の内葉は1㎝角の粗めのみじん切りにします。
2)ラップして電子レンジで2分加熱します。
Q.白菜の旨味をUPさせるために買ってすぐやるといいことは?
A.天日干し(3時間ほど):紫外線でアミノ酸が増え、甘味も凝縮します。

3)温めた白菜の水気を切り、マヨネーズ、しょう油、かつお節を加えて和え、食パンにのせます。
4)さらにピザ用チーズをのせてトースターで4分焼けば出来上がりです。

まとめ

白菜の和風トーストの作り方についてまとめました!
白菜の味がこくなってるそうです。
【ZIP】白菜の芯のシャーベットの作り方を紹介!緒方湊くんのレシピ
【ZIP】白菜ステーキの作り方を紹介!緒方湊くんのレシピ
【ZIP】シャキシャキ白菜のタコス風の作り方を紹介!岸優太くんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。