【きょうの料理】鶏むねのヘルシーホットサラダの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ

鶏むねのヘルシーホットサラダ
2022年2月7日放送のきょうの料理ゆるやせトリオのおいしい高たんぱく&低脂質「まんぷくおかず」で鶏むねのヘルシーホットサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の重信初江さんです。

鶏むねのヘルシーホットサラダのレシピ

鶏むねのヘルシーホットサラダの材料(2人分)

・鶏むね肉(皮なし):1枚(200g)
▼下味
・酒:大さじ1/2
・片栗粉:小さじ1
・塩:少々
・水菜:1/2把(100g)
・パプリカ(黄):1/4個(40g)
・しめじ1パック(100g)
▼ドレッシング
・ポン酢しょう油:大さじ2
・すりごま(白):大さじ1
・柚子こしょう:小さじ1/2

・カッテージチーズ(粒タイプ):40g

鶏むねのヘルシーホットサラダの作り方

1)鶏肉は一口大のそぎ切りにしてボウルに入れ、下味の材料を加えて揉み込みます。
ゆる痩せの極意:高タンパク質の食事で筋肉量を増やします。
ゆる痩せの極意:低脂質食材の欠点を調理法でカバーします。

2)鍋にたっぷりの湯を中火で沸かし、鶏肉を入れて軽く混ぜます。
3)再び煮立ったら、小房に分けたしめじを加えて弱火にして混ぜながら2分間茹でます。
▼ドレッシングを作ります。
4)ボウルにドレッシングの材料を入れて混ぜ合わせたら完成です。

5)(3)をザルに上げて水気を切り、器に盛り付けた水菜とパプリカの上に盛り付けます。
6)ドレッシングをかけ、カッテージチーズを散らせば出来上がりです。
タンパク質30.2g 脂質5.7g
ゆる瘦せの極意:1日のタンパク質摂取量の目安は体重×1~1.5(g)
牛尾理恵さんによると、約20~30gを摂ればいいそうです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

鶏むねのヘルシーホットサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】蒸しだらのカレーミルクソースの作り方を紹介!牛尾理恵さんのレシピ
【きょうの料理】豚ももときのこのおろししゃぶしゃぶの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
カッテージチーズは手作りでどうぞ^^
【まる得マガジン】カッテージチーズの作り方を紹介!市沢衣久さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了