【相葉マナブ】ほうれん草レシピ!ほうれん草とスモークサーモンのホットサンドの作り方を紹介!産地ごはん

ほうれん草とスモークサーモンのホットサンド
2022年2月6日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん埼玉県川越市のほうれん草でほうれん草とスモークサーモンのホットサンド作り方について紹介してくれました!

ほうれん草とスモークサーモンのホットサンドのレシピ

・冬のほうれん草は寒さから身を守るため糖分を蓄えるので甘味が増すそうです。

ほうれん草とスモークサーモンのホットサンドの材料(2人分)

・ほうれん草:1束
・スモークサーモン:6枚
・クリームチーズ:4個(1個18g)
・食パン(8枚切り):2枚
・マヨネーズ:大さじ2
・塩:少々
・コショウ:少々
・バター:2個(1個5g)

ほうれん草とスモークサーモンのホットサンドの作り方

1)茹でたほうれん草を2㎝ほどにカットします。
2)ボウルに入れてマヨネーズ、塩、コショウで味付けします。
3)食パンの上に味付けをしたほうれん草の半量をのせます。
4)サーモン3枚、クリームチーズ、サーモン3枚、残りのほうれん草の全量を順にのせてパンで挟みます。
5)フライパンにバター(1個)を入れて弱火で溶かし、サンドを焼き色がつくまで1分半焼きます。
POINT:ホットサンドメーカーがなくても作れます。

6)ひっくり返し、バターを加えてさらに1分焼けば出来上がりです。

まとめ

ほうれん草とスモークサーモンのホットサンドについてまとめました!
お試しください。
今回の埼玉県川越市のほうれん草レシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了