【ボクを食べないキミへ】リュウジさんのレシピ!いかの塩辛焼きめしの作り方を紹介!

いかの塩辛焼きめし
2022年2月6日放送のボクを食べないキミへは鈴木福さんの食敵「いか」でいかの塩辛焼きめしの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

いかの塩辛焼きめしのレシピ

いかの塩辛焼きめしの材料

・いか(輪切り):60g
・サラダ油:大さじ1
・いかの塩辛:40g
・溶き卵:1個分
・ご飯(温かいもの/レンチンでも可):180g
・塩:少々
・旨味調味料:少々
・こしょう:少々
・玉ねぎ(みじん切り):1/8個
・細ねぎ(小口切り):1本分

いかの塩辛焼きめしの作り方

1)いかは半分を米粒の大きさほどに細かく切ります。
2)フライパンにサラダ油を熱し、いかの塩辛を入れて炒め、水気が無くなったら、いか全量を加え、炒めます。
克服POINT:いかの輪切りにいかの塩辛を加え、嫌がらせではありません(最高の調味料)。

3)溶き卵、ご飯を加え、炒め合わせます。
POINT:温かいご飯の方がパラパラになりやすいです。

4)塩、旨味調味料、こしょう、玉ねぎを加え、炒め合わせます。
器に盛り付け、細ねぎをふれば出来上がりです。

まとめ

いかの塩辛焼きめしについてまとめました!
鈴木福さんによると、食感が嫌だけど味はいけるそうです。
【ボクを食べないキミへ】リュウジさんのレシピ!鶏レバーのから揚げの作り方を紹介!
これまでのボクを食べないキミへのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。