【ウラマヨ】関西温泉街の裏側紹介!洲本温泉ホテルニューアワジなど

関西温泉街の裏側
2022年2月5日放送のウラマヨは最新防関西温泉街の裏側(POINT)でホテルニューアワジなどについて紹介されました!
紹介してくれたのはじゃらん編集デスクの鳥羽舞衣子さんです。

最新関西温泉街の裏側

コロナ過の時代にマッチした温泉宿

有馬温泉の新たな楽しみ方

・豊臣秀吉も愛した!有馬温泉

兵衛向陽閣

・宿の中で湯めぐりが楽しめる.
・一の湯:和風
・二の湯:ローマ風呂
・三の湯:湯治場風(画像は三の湯露天風呂)
※お風呂の画像は下記のリンク先で見ることができます。
家族連れの方によると、3つあるので全部楽しみたいそうです。

銀水荘兆楽

・珍しい”湯めぐり”が体験できる!
鳥羽舞衣子さんによると、金泉・銀泉が同時に楽しめるそうです。
・銀泉ジャグジー
・銀泉ミストサウナ
・貸し切り露天風呂も楽しむことが可能!

人気温泉街の下剋上を狙う淡路島洲本温泉

関西・東海・北陸「もう一度行ってみたい温泉地」ランキング

1位:兵庫県城崎温泉
2位:兵庫県有馬温泉
3位:岐阜県下呂温泉
4位:兵庫県淡路島の温泉(洲本温泉・南淡路温泉郷・岩屋温泉)
・ホテル支配人さんによると、コロナ過でも淡路島へのお客さんが急激に増えているそうです。

洲本温泉街人気の理由とは?

・鳥羽舞衣子さんによると、テーマパークニジゲンノモリ・スイーツ店幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキ 淡路島テラス
以上合わせて洲本温泉を一緒に楽しむ方が増えているそうです。
POINT:淡路島の新スポットに比例して人気に!
POINT:地産である淡路島3年とらふぐをPR

ホテルニューアワジ

・洲本温泉と言えばホテルニューアワジ関西人ならみんな歌えるCMソング^^
紀淡海峡を望める絶好のロケーション
POINT:洲本温泉街の7/11がホテルニューアワジグループ!
POINT:ホテルごとに個性を出し、宿泊客をリピーターに!

まとめ

お近くの方は気を付けていらしてください。
まだ情報はありましたが体調が優れずダウンいたしました中途半端ですみません<(_ _)>
温泉に関する記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。