【おしゃべりクッキング】グリンピースとかにのパスタの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

グリンピースとかにのパスタ
2022年2月4日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは”豆で元気”のテーマでグリンピースとかにのパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。

グリンピースとかにのパスタのレシピ

グリンピースとかにのパスタの材料(2人分)

・グリンピース(冷凍):80g
・フジッリ:140g
・かに缶(ほぐし身):55g
・玉ねぎ:60g
・レタス:20g
・赤唐辛子:1本
・にんにく(みじん切り):小さじ1/3
・バージンオリーブ油:大さじ1
・パスタのゆで汁:50ml
・パルメザンチーズ(粉):大さじ1
・塩:適量
・こしょう:適量

グリンピースとかにのパスタの作り方

1)熱湯に湯の量の約1%の塩を入れ、フジッリを茹でます。
2)かに缶はザルにあけて身と汁に分けます。
3)玉ねぎは薄切りにし、レタスは5mm幅に切ります。
4)赤唐辛子は種を取り除きます。
5)フライパンにバージンオリーブ油、にんにくのみじん切り、赤唐辛子を入れて中火にかけます。
6)泡が出てきたら弱火に落として炒め、にんにくが薄く色づいたら玉ねぎ、ひとつまみの塩を加えて中火で炒めます。
7)(6)にかにの身を加えて炒めて香りを出し、グリンピース、かに缶の汁、パスタの茹で汁を加えて中火のまま1分煮ます。
POINT:かにの身を炒めて香りを出します。
POINT:グリンピースは凍ったまま加えます。

8)(7)にフジッリを加えて中火で和え、必要なら茹で汁で調整して火を止めます。
9)パルメザンチーズ、こしょうを加え、レタスを加えて和え、器に盛り付ければ出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

グリンピースとかにのパスタについてまとめました!
サラダみたいなパスタだそうです。
小池浩司さんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小池浩司さんのレシピ一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。