【ZIP】お好み焼きの作り方を紹介!ベランダ飯さんのレシピ

お好み焼き
2022年年2月1日放送のZIP!の解決!King&Princeはホットサンドメーカーの活用術!でお好み焼きの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは365日SNSにキャプレシピを投稿するのベランダ飯さんです。
作ってくれたのはKing&Princeの髙橋海人くんです。

お好み焼きの作り方のレシピ

ホットサンドメーカーの魅力

・R:両面同時に焼ける時短・食材をひっくり返さなくていい。
・M:密閉出来る食材が動かない。
・O:温度が一定少量の油で一気に食材を焼ける。

お好み焼きの作り方の材料

・お好み焼き粉
・水
・卵
・天かす
・紅しょうが
・キャベツ

お好み焼きの作り方の作り方

1)ボウルにお好み焼き粉、水、卵、天かす、紅しょうが、キャベツを混ぜ合わせます。
2)ホットサンドメーカーの両面に油をひき、電源を入れる前にカットした豚バラを並べます。
3)(2)に(1)をフタをしたとき流れ出ないように流し込みます。
POINT:具材を片面いっぱいに敷き詰めます。

4)フタをして4分間加熱すれば四角いお好み焼きの出来上がりです。
※直火式も家庭用のコンロで採用可能だそうです。
・片面ずつしか焼けませんが、火力が強いです。
テレビを見る限りですがおそらく下記の商品だと思います。

まとめ

お好み焼きの作り方についてまとめました!
四角くても食べたら一緒ですよね^^;
【ZIP】豚肉の野菜など巻きの作り方を紹介!髙橋海人くんのレシピ
【ZIP】だし巻き卵の作り方を紹介!髙橋海人くんのレシピ
【ZIP】から揚げの作り方を紹介!ベランダ飯さんのレシピ
【ZIP】ハンバーグの作り方を紹介!ベランダ飯さんのレシピ
ホットサンドメーカーのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。