【サタプラ】長友佑都選手ヘビロテランキングを紹介!プレミアムポタージュなど

長友佑都選手ヘビロテランキング
2022年1月29日放送のサタプラはサッカー日本代表長友佑都選手こだわりのヘビロテランキング5でなどについて紹介されました!
紹介してくれたのはサッカー日本代表の長友佑都選手です。

美と健康に欠かせないヘビロテランキング

第5位:マヌカハニー(マヌカヘルス)

・免疫力が高まるので日本代表で戦うときもいつも持って行くそうです。
・MGO:含有量が多いほど品質が良いと言われているそうです。
・長友選手はパッケージに惹かれた(カッコよくてキレイ)そうです^^
・長友選手は砂糖代わりにコーヒーに溶かしているそうです。
・他にもミックスナッツ、トーストにかけているそうです。

第4位:クリニカアドバンテージフロス&スティック(ライオン)

・潔癖症なんだそうです。
食後すぐに歯磨き(+フロス)しないと気持ち悪いそうです。
・長友選手にとって糸のかたさが丁度いいそうです。
3本のフロスが歯垢を挟んで絡め取ります。
・長友流:口内洗浄液を含みながらフロスするそうです。

第3位:ビフィズス菌末B536(森永乳業)

・ビフィズス菌500億個配合
・長友選手はお腹が弱かったそうで試合後や代表で海外に行ったりしたときなど疲労が来たときにお腹を壊すのを20年ほど悩んでて辿り着いたのがビフィズス菌末B536だそうです。
・水やぬるま湯と一緒に!
・長友選手はヨーグルトに入れて摂っているそうです(長友流ビフィズス菌を追い菌^^)。
ヨーグルトに入れても味は全然変わらないそうです。
・無味なのでヨーグルトの美味しさはそのまま!

第2位:ハイパーボルト(ハイパーアイス)

・長友選手によると、動いていないときは筋肉は柔らかい方がいいそうです(ハイパーボルトでほぐして)。
血液循環して疲労回復や乳酸が抜けていい形になるそうです。
・5種類のヘッドアタッチメントがあり、首や肩も自分で出来る

第1位:プレミアムポタージュ(THE POTAGE)

・専属シェフの加藤超也さんが監修した
とうもろこしの冷製ポタージュ:北海道ニセコ地域産「味来」使用。
・長友選手によると、とうもろこしを食べるより美味しいそうです。
・他にも白玉ねぎのポタージュ:北海道産「真白」使用。
・かぶのポタージュ:京都産「聖護院かぶら」使用。


まとめ

気になるものありましたでしょうか?
【サタプラ】美と健康に欠かせないヘビロテランキングを紹介!おうちインナーなど
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了