【ヒルナンデス】ふわとろ卵入り本格えびチリの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

ふわとろ卵入り本格えびチリ
2022年1月27日放送のヒルナンデスはレシピ本の著者本人おすすめ! 超簡単&激安レシピで最後が決め手!ふわとろ卵入り本格えびチリの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のあみんさんです。

ふわとろ卵入り本格えびチリのレシピ

ふわとろ卵入り本格えびチリの材料(2人分)

・エビ(中):200g
・卵:2個
・酒:大さじ1
・塩:小さじ1/2
・片栗粉:小さじ2
・おろししょうが(チューブ):3cm
・サラダ油:大さじ1
・長ネギ:5cm
▼A
・ケチャップ:大さじ3
・酒:大さじ1
・しょうゆ:大さじ1
・砂糖:小さじ2
・顆粒鶏がらスープの素:小さじ1
・片栗粉:小さじ1
・豆板醤:小さじ1/2
・おろしにんにく(チューブ):3cm
・塩:少々
・こしょう:少々
水:1/2カップ

ふわとろ卵入り本格えびチリの作り方

1)エビは殻をむいて背ワタを取り、酒と塩を揉み込んで水で洗いします。
2)水気を切ったら片栗粉をまぶします。
3)フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、(2)とおろししょうがを入れます。
4)色が変わるまで炒めて取り出します。
5)(A)を混ぜ合わせ、みじん切りにした長ネギを加えます。
6)フライパンを軽く拭き、中火で熱して(5)を入れ、温めます。
7)とろみがついてきたら、(4)を戻し入れ、強火で煮絡めます。
8)溶き卵を回し入れ全体的に混ぜ合わせたら、半熟になる前に火を止めれば出来上がりです。
POINT:卵で食べ応えをグーンとアップさせます。

まとめ

ふわとろ卵入り本格えびチリについてまとめました!
お試しください。
【ヒルナンデス】豚こまで作る濃厚BBQポークの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【ヒルナンデス】鶏むね肉de甘辛ごまスティックチキンの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【ヒルナンデス】まるごと一丁!ふるふる豆腐グラタンの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【ちちんぷいぷい】牛肉とふわふわ卵のオイスターソース炒めの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了