【ヒルナンデス】豚こまで作る濃厚BBQポークの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

豚こまで作る濃厚BBQポーク
2022年1月27日放送のヒルナンデスはレシピ本の著者本人おすすめ! 超簡単&激安レシピで最後が決め手!豚こまで作る濃厚BBQポークの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のあみんさんです。

豚こまで作る濃厚BBQポークのレシピ

豚こまで作る濃厚BBQポークの材料(2人分)

・豚こま肉:200g
・片栗粉:大さじ1
・玉ねぎ:1/2個
・サラダ油:大さじ1
・ドライパセリ:少々
▼A
・ケチャップ:大さじ2
・しょうゆ:小さじ1
・砂糖:小さじ2
・ウスターソース:大さじ1
・おろしにんにく(チューブ):1cm
・黒こしょう:少々

豚こまで作る濃厚BBQポークの作り方

1)玉ねぎは薄切りにし、豚こま肉は片栗粉をまぶします。
2)フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、玉ねぎを炒めます。
3)玉ねぎが半透明になったら、豚こま肉を加えます。
4)火が通ったら、(A)を順に加えて強火でサッと炒めます。
5)器に盛り付け、パセリを散らせば出来上がりです。

まとめ

豚こまで作る濃厚BBQポークについてまとめました!
お試しください。
【ヒルナンデス】ふわとろ卵入り本格えびチリの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【ヒルナンデス】鶏むね肉de甘辛ごまスティックチキンの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【ヒルナンデス】まるごと一丁!ふるふる豆腐グラタンの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【ちちんぷいぷい】牛肉とふわふわ卵のオイスターソース炒めの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了