【ヒルナンデス】鶏むね肉de甘辛ごまスティックチキンの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

鶏むね肉de甘辛ごまスティックチキン
2022年1月27日放送のヒルナンデスはレシピ本の著者本人おすすめ! 超簡単&激安レシピで最後が決め手!鶏むね肉de甘辛ごまスティックチキンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のあみんさんです。

鶏むね肉de甘辛ごまスティックチキンのレシピ

鶏むね肉de甘辛ごまスティックチキンの材料(2人分)

・鶏むね肉:300g
・白いりごま:大さじ1
・片栗粉:大さじ2
・サラダ油:大さじ2
▼A
・酒:小さじ2
・マヨネーズ:大さじ1
・おろしにんにく(チューブ):3cm
・塩:少々
・こしょう:少々
▼B
・しょうゆ:大さじ2
・みりん:大さじ2
・砂糖:大さじ1

鶏むね肉de甘辛ごまスティックチキンの作り方

1)鶏むね肉は皮を取ってフォークで両面穴を開け、そぎ切りにしてさらに縦半分にカットします。
2)ポリ袋に(1)と(A)を入れて揉み込み、5分ほど寝かせます。
3)ボウルに(B)を入れ、混ぜ合わせタレを作ります。
4)(2)が5分経ったら、新しい袋に移し替え、片栗粉をシェイクしてまぶします。
5)冷たいフライパンにサラダ油をひき、余分な粉を落とした(4)を並べます。
6)中火で両面に焼き色をつけたらキッチンペーパーで余分な油を拭き取ります。
7)肉をまっすぐに伸ばしてから中火で両面に焼き色がつくまで焼き、(3)を加えて水分を飛ばします。
8)最後に白いりごまをふりかければ出来上がりです。

まとめ

鶏むね肉de甘辛ごまスティックチキンについてまとめました!
お試しください。
【ヒルナンデス】ふわとろ卵入り本格えびチリの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【ヒルナンデス】豚こまで作る濃厚BBQポークの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【ヒルナンデス】まるごと一丁!ふるふる豆腐グラタンの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【ちちんぷいぷい】牛肉とふわふわ卵のオイスターソース炒めの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。