【あさイチ】豚バラもやし炒めの甘酢あんかけの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

豚バラもやし炒めの甘酢あんかけ
2022年1月25日放送のあさイチはみんな!ゴハンだよで体も懐もポカポカ!豚バラもやし炒めの甘酢あんかけの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

豚バラもやし炒めの甘酢あんかけのレシピ

豚バラもやし炒めの甘酢あんかけの材料(2~3人分)

・もやし(ひげ根を取り除く):1袋(200g)
・豚バラ肉(薄切り):150g
・塩:小さじ1/4

・溶き卵:3個分
・塩:ひとつまみ
・サラダ油:大さじ1
・塩:小さじ1/4
・サラダ油:大さじ1
▼甘酢あん
・水:カップ1/3
・しょう油:大さじ1
・酢:大さじ1
・砂糖:大さじ1
・顆粒チキンスープの素(中華風):小さじ1
・片栗粉:小さじ1

豚バラもやし炒めの甘酢あんかけの作り方

1)豚バラ肉は5~6㎝長さに切り、塩をふります。
2)溶き卵に塩を加えて混ぜておきます。
3)フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚バラ肉を入れて色が変わるまで炒めます。
4)弱めの中火してもやしを加え、透き通るまで炒めます。
5)塩を加えてサッと炒め、豚肉と共に端に寄せます。
6)空いたところにサラダ油をひき、(2)を加え、10秒間触らず待ちます。
7)大きく混ぜて半熟状になったら肉ともやしに合わせればます。
8)切れに吹いたフライパンに水、しょう油、酢、砂糖、顆粒チキンスープの素、片栗粉を入れて混ぜます。
9)中火にかけて混ぜながら煮立たせ、器に盛り付けた(8)にかければ出来上がりです。

まとめ

豚バラもやし炒めの甘酢あんかけについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【あさイチ】柚子こしょうポテサラの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
市瀬悦子さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了