【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!ひと味違うカレーの作り方を紹介!

ひと味違うカレー
2022年1月25日放送の家事ヤロウはお悩み解決!一家救済レシピで時短!ホテル風ひと味違うカレーの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

ひと味違うカレーのレシピ

ひと味違うカレーの材料

・牛薄切り肉:300~350g
・じゃがいも:2個
・にんじん:1本
・玉ねぎ:1個
・にんにく:1片
・しょうが:1片
・オリーブオイル:大さじ2
・水:800ml
・しょう油:大さじ1
・横濱舶来亭カレーフレーク:100g
※20種類以上のスパイス配合溶けやすいフレーク状
・インスタントコーヒー:小さじ1
・塩
・こしょう

ひと味違うカレーの作り方

1)玉ねぎはスライスします。
2)にんじんとじゃがいもはすりおろします。
POINT:すりおろした具材でじっくり煮込んだようなカレーになります。

3)鍋にオリーブオイルをひき、にんにく、しょうがをすり入れ、香りが立つまで炒めます。
POINT:にんにくとしょうがの香りが立つまで炒めます。

4)香りが立ったら、玉ねぎを加え、サッと焦がすイメージで焼き色をつけます。
POINT:玉ねぎは飴色にせず、サッと焦がすだけ!

5)すりおろしたにんじん、じゃがいもを加えて油を馴染ませながら炒めたら水を加え、煮込みます。
6)しょう油を加えてさらに煮込みます。
7)牛肉に塩コショウをふり、オリーブオイルをひいたフライパンで牛肉に焼き色をつけ、(6)加えにます。
POINT:牛肉はあまり触らず表面を焦がします。

8)カレーフレーク、インスタントコーヒーを加え、10分煮込めば出来上がりです。

まとめ

ひと味違うカレーについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、作った直後とは思和えない味の深みだそうです。
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!ベビースターコールスローの作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。