【きょうの料理】みそピー焼きねぎの作り方を紹介!白崎裕子さんのレシピ

みそピー焼きねぎ
2022年1月25日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー「ねぎ1本あったら!」でみそピー焼きねぎの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の白崎裕子さんです。

みそピー焼きねぎのレシピ

みそピー焼きねぎの材料(作りやすい分量)

・ねぎ:1本(100g)
・ごま油
▼A
・ピーナツバター(無糖):小さじ1
・みそ:大さじ1+1/3

みそピー焼きねぎの作り方

1)ねぎは青い部分と白い部分に切り分け、小口切りにします。
2)(A)は混ぜ合わせておきます。
3)フライパンにごま油大さじ1、ねぎの青い部分を入れて弱火にかけて炒めます。
4)香りが立ったら端に寄せ、ねぎの白い部分を加えて青い部分を上にのせ、中火で時々上下を返し、焼きます。
5)焼き色がついたら、(2)を加え、炒め合わせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

みそピー焼きねぎについてまとめました!
パンにのせて食べると美味しいそうです。
【きょうの料理】南蛮風ねぎごまの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】ねぎのみそ焼きの作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ
【きょうの料理】ねぎの台湾風たまご焼きの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】ねぎだけラーメンの作り方を紹介!本田明子さんのレシピ
【きょうの料理】ねぎのポタージュの作り方を紹介!野﨑洋光さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。