【あさイチ】レンジで絶品シチューの作り方を紹介!前田量子さんのレシピ

レンジで絶品シチュー
2022年1月25日放送のあさイチのクイズとくもりは時間半減&激ウマの煮込みワザでレンジで絶品シチューの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の前田量子さんです。

レンジで絶品シチューのレシピ

レンジで絶品シチューの材料(2人分)

・鶏肉:200g
・じゃがいも:100g
・玉ねぎ:50g
・にんじん:50g

・水:50ml
・シチュールー:2皿分
・水:150ml
・牛乳:50ml

レンジで絶品シチューの作り方

1)鶏肉と野菜はひと口サイズに切ります。
2)耐熱ボウルに入れて水を加え、鶏肉をよく揉みます。
POINT:鶏肉はレンジにかけると含まれる水分が蒸発してパサパサになってしまうため、失う水分を含ませておきます。
POINT:鶏肉は揉めば揉むほど柔らかくなり、水分を吸っていきます。

3)火が通りにくいじゃがいもを真ん中に置き、鶏肉同士はくっつかないように配置します。
4)ラップをして電子レンジ(600W)で12分30秒加熱します。
5)ルーを水が溜まっているところに1分おき、水と牛乳を加えてさらに電子レンジ(600W)で3分加熱します。
6)取り出して下からかき混ぜ、さらに電子レンジ(600W)で2分加熱すれば出来上がりです。

まとめ

レンジで絶品シチューについてまとめました!
是非お試しください。
【あさイチ】デカ肉の角煮の作り方を紹介!飯泉友紀さんのレシピ
【あさイチ】シチューのだし巻き卵の作り方を紹介!内海隼人さんのレシピ
【あさイチ】じゃがいもの煮崩れ防止のやり方を紹介!前田量子さんのレシピ
【あさイチ】30分で味しみしみおでん大根の作り方を紹介!前田量子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。