【博士ちゃん】最強発酵みそ汁の作り方!結城敬蔵くんのレシピ


2022年1月22日放送のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんは自前の味噌も作っているという少年が三大味噌を使った簡単格上げごちそう味噌汁レシピで豆味噌×キムチ・納豆・チーズで麦味噌×最強発酵みそ汁の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは味噌博士ちゃんの結城敬蔵くん(12歳)です。

豆味噌×キムチ・納豆・チーズで最強発酵みそ汁のレシピ

・豆味噌:熟成期間が長くクセがあるそうです。

最強発酵みそ汁の材料

・ひき肉
・キムチ
・出汁:400ml
・ひきわり納豆
・卵黄:適宜

豆味噌×キムチ・納豆・チーズで最強発酵みそ汁の作り方

1)鍋にひき肉とキムチを入れて2分ほど炒め、出汁を加えます。
2)別容器で豆味噌を溶かします。
POINT:豆味噌は硬いので別容器で溶かした方が使いやすいです。

3)(1)に溶いた豆味噌とチーズを加えて溶かします。
4)お椀に盛り付け、粒が小さいひきわり納豆を混ぜてから加えれば出来上がりです。
※味噌博士ちゃんによると、卵黄を入れるとさらに美味しくなるそうです。

まとめ

豆味噌×キムチ・納豆・チーズで最強発酵みそ汁についてまとめました!
サンドウィッチマン&芦田愛菜さん3人供に大好評でした。
【博士ちゃん】からあげ味噌汁の作り方!結城敬蔵くんのレシピ
【博士ちゃん】白味噌×大福みそ汁の作り方!結城敬蔵くんのレシピ
【博士ちゃん】味噌ラーメン風みそ汁の作り方!結城敬蔵くんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了