【博士ちゃん】からあげ味噌汁の作り方!結城敬蔵くんのレシピ


2022年1月22日放送のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんは自前の味噌も作っているという少年が三大味噌を使った簡単格上げごちそう味噌汁レシピで麦味噌×からあげで麦味噌×からあげ味噌汁の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは味噌博士ちゃんの結城敬蔵くん(12歳)です。

麦味噌×からあげでからあげ味噌汁のレシピ

・味噌博士ちゃんによると、大分県で実際に食べられている料理だそうです。
また、土井善晴さんがレシピを紹介して話題になったそうです。

からあげ味噌汁の材料

・出汁
・から揚げ
・麦味噌
・絹さや

麦味噌×からあげでからあげ味噌汁の作り方

1)鍋に出汁、唐揚げを入れて4~5分煮ます。
POINT:肉の脂が出汁に溶け込みます。

2)麦味噌を溶き、絹さやを添えれば出来上がりです。
3)バジルを後入れしていただきます。
POINT:バジルを入れると香りが強く洋風の料理になります。

まとめ

麦味噌×からあげでからあげ味噌汁についてまとめました!
芦田愛菜さんによると、いつもの味噌汁よりコクがあるそうです。
味噌博士ちゃんによると、から揚げの出汁が出ているからだそうです。

【博士ちゃん】白味噌×大福みそ汁の作り方!結城敬蔵くんのレシピ
【博士ちゃん】味噌ラーメン風みそ汁の作り方!結城敬蔵くんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。
モバイルバージョンを終了