【土曜はナニする】美髪MISOスープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ


2022年1月22日放送の土曜はナニするは「5分でできる最強ダイエットレシピ」を伝授!で美髪効果!牡蠣と春菊の美髪MISOスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。

美髪MISOスープのレシピ

美髪MISOスープの材料(1人分)

・春菊:30g
・しょうが:10g
・まいたけ:40g
・しめじ:30g
・赤唐辛子(乾燥):1本
・生牡蠣(加熱用):80g
・乾燥わかめ:1.5g
▼A
・白すりごま:大さじ1
・酢:大さじ1
・チューブにんにく:小さじ1
・酒:小さじ2
・鶏がらスープの素:小さじ1+1/2
・水:200ml

・みそ:小さじ1
・塩こうじ:小さじ1+1/2

美髪MISOスープの作り方

1)春菊は1㎝幅に切り、しょうがは皮付きのまません切りにします。
2)しめじは石づきを取り、赤唐辛子は小口切りにします。
3)耐熱ボウルに(1)、(2)、牡蠣、わかめ、(A)を入れます。
POINT:牡蠣は髪の主成分であるタンパク質、薄毛、抜け毛に効果的な亜鉛が豊富です。
POINT:わかめは髪にハリと艶を与えるヨウ素が豊富です。
4)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で5分加熱します。
4)みそ、塩こうじを加え、混ぜ合わせれば出来上がりです。

まとめ

美髪MISOスープについてまとめました!
お試しください。
【土曜はナニする】豆乳MISOスープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】豆乳カレーMISOスープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】トマトMISOスープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】MISOキムチスープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了