【あさイチ】豚しゃぶの揚げねぎソースの作り方を紹介!枝元なほみさんのレシピ

豚しゃぶの揚げねぎソース
2022年1月17日放送のあさイチはみんな!ゴハンだよで豚しゃぶの揚げねぎソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の枝元なほみさんです。

豚しゃぶの揚げねぎソースのレシピ

豚しゃぶの揚げねぎソースの材料(2人分)

・めんつゆ(3倍濃縮):大さじ1+1/2
・水:大さじ3
・ゆずの絞り汁:小さじ1~2
・長ねぎ(青い部分):約10㎝
・しょうが(薄切り):2枚
・豚ロース肉(薄切り):150~200g
揚げねぎ:カップ1/2
・大根おろし:カップ1/3

豚しゃぶの揚げねぎソースの作り方

1)容器にめんつゆ、水を合わせ、ゆずの絞り汁を加えて混ぜ合わせます。
2)鍋に水適量、ねぎ、しょうがを入れて鍋肌に泡が出るくらいに沸かし、豚ロース肉を広げて茹でます。
3)肉の色が変わったら、ザルに取り出して水気を切ります。
4)(1)に入れてタレを絡め、器に盛り付けます。
5)タレが薄ければめんつゆを足し、揚げねぎ、大根おろしを入れてタレを絡めます。
6)(4)の豚肉にのせれば出来上がりです。

まとめ

豚しゃぶの揚げねぎソースについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【あさイチ】揚げねぎの作り方を紹介!枝元なほみさんのレシピ
【あさイチ】冷凍トマトでインド風トマトいり卵の作り方を紹介!枝元なほみさんのレシピ
【あさイチ】冷凍トマトでまぜそばの作り方を紹介!枝元なほみさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了