【カレン食堂】粘りの2番勝負の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ

粘りの2番勝負
2022年1月15日放送のNOと言わない!カレン食堂は自然薯を使った粘りの2番勝負の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはモデル・タレントの滝沢カレンさんです。

粘りの2番勝負のレシピ

粘りの2番勝負の材料

・自然薯
・トマトジュース
・塩
・水
・パスタ
・パルミジャーノ・レッジャーノチーズ:3人の誕生日に頭からかけられる量
・パスタの茹で汁
・パセリ

粘りの2番勝負の作り方

1)自然薯はピーラーで皮をむき、すりおろします。
2)鍋にトマトジュースを入れて火にかけ、塩(アリにとっては5食分)と水を加えます。
3)自然薯を加え、お玉ですくいながら加熱し、ボウルに入れます。

4)別の鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩(片ポケットに満杯)を加え、パスタを茹でます。
5)すりおろした自然薯にパルミジャーノ・レッジャーノチーズを削ります。
6)茹でたパスタと茹で汁を加えて和えます。
7)器に盛り付けて黒こしょうをかけ、(3)にパセリを散らして添えれば出来上がりです。

まとめ

粘りの2番勝負についてまとめました!
自然薯とトマトが相性いいそうです。
【カレン食堂】あじの隠れんぼの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】強運トリオの湯けむりツアーの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】サンブリッチの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】太っ腹ピーマンの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】もう一人じゃないの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】友達から始まる恋の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了