【あさイチ】鶏肉と大根のオイスターソース煮の作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ

鶏肉と大根のオイスターソース煮
2021年1月13日放送のあさイチはみんな!ゴハンだよで鶏肉と大根のオイスターソース煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のエダジュンさんです。

鶏肉と大根のオイスターソース煮のレシピ

鶏肉と大根のオイスターソース煮の材料(2人分)

・鶏もも肉:1枚(300g)
・塩:ひとつまみ
・小麦粉:小さじ2
・ごま油:大さじ1
・にんにく(薄切り):1かけ分
・大根:200g
▼A
・オイスターソース:大さじ2
・酒:大さじ1
・粗びき黒こしょう:小さじ1

・水:300ml
・春雨(乾):40g
・パクチー:適量

鶏肉と大根のオイスターソース煮の作り方

1)鶏もも肉はひと口大に切ります。
2)ボウルに入れて塩をふり、揉み込んでから小麦粉を揉み込みます。
3)フライパンにごま油、にんにくを入れ、弱めの中火で香りが立つまで炒めます。
4)鶏肉の皮を下にして入れてにんにくは焦がさないように鶏肉の上にのせ、中火にして3分間ほど焼きます。
5)大根は1㎝厚さの半月切りにします。
6)(A)は混ぜ合わせておきます。
7)(4)の鶏肉をひっくり返し、にんにくは鶏肉の上にのせて端に寄せます。
8)空いたところに大根を並べ、焼き色がつくまで焼きます。
9)焼き色がついたらひっくり返し、水を(6)と供に加えます。
10)春雨を汁に浸かるように加え、フタをして5分間煮ます。
11)汁が飛ぶまで炒めて器に盛り付け、パクチーをのせ

まとめ

鶏肉と大根のオイスターソース煮についてまとめました!
煮込んで柔らか!鶏もも肉&大根。
【あさイチ】キャベツとワカメのピリ辛ぽん酢和えの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
エダジュンさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。