スポンサードリンク




【ちゃちゃ入れマンデー】もち豚巻きの作り方を紹介!ヤマヒロ親子のレシピ

もち豚巻きちゃちゃ入れマンデー

もち豚巻き
2022年1月11日放送のちゃちゃ入れマンデーは関西人の食卓を大調査SPで余った餅でもち豚巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは関西テレビアナウンサーのヤマヒロ親子です。




もち豚巻きのレシピ

もち豚巻きの材料(4人分)

・もち:3個
・豚バラ肉:8枚(約160g)
・アスパラガス:2本
・塩:少々
・コショウ:少々
・小麦粉:適量
・もんくたれ
※大阪府泉佐野市もくたれ本舗焼肉のタレ万能調味料。

もち豚巻きの作り方

1)生もちは5mm強の厚さに切ります。
2)アスパラはもちと同じ長さに切り、下茹でし、水気を切ります。
3)豚肉に塩、コショウしてもち、アスパラを巻きます。
POINT:斜めに巻いていくと量端にフタができます。

4)小麦粉をまぶしてフライパンを中火で熱し、2分表面を焼きます。
5)少量の水を加え、フタをして弱火で3分蒸し焼きにします。
6)器に盛り付け、もんくたれをかければ出来上がりです。

まとめ

もち豚巻きについてまとめました!
お試しください。
【ちゃちゃ入れマンデー】お餅の万国春巻きの作り方を紹介!ヤマヒロ親子のレシピ
【ちゃちゃ入れマンデー】ほりにしチャーハンの作り方を紹介!福田充徳さんのレシピ
【ちゃちゃ入れマンデー】カレーポテサラの作り方を紹介!福田充徳さんのレシピ
ちゃちゃ入れマンデー【関西人の食卓を大調査ご当地調味料&ご飯のお供紹介!】カルネマーガリンなど
ちゃちゃ入れマンデー【関西ご当地調味料&ご飯のお供】紀州梅真鯛梅など紹介

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました