スポンサードリンク




【ちゃちゃ入れマンデー】ほりにしチャーハンの作り方を紹介!福田充徳さんのレシピ

ほりにしチャーハンちゃちゃ入れマンデー

ほりにしチャーハン
2022年1月11日放送のちゃちゃ入れマンデーは関西人の食卓を大調査SPでほりにしチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理上手チュートリアルの福田充徳さんです。




ほりにしチャーハンのレシピ

・福田充徳さんがおすすめする調味料”アウトドアスパイスほりにし”を使ったチャーハンです。
・キャンプの定番アイテムで焼いた肉にかけるだけで美味しくなるスパイス。
・2019年和歌山のアウトドアショップ”Orange”が発売から1年で10万本売上。
陳皮など20種類以上のスパイスが入っています。

ほりにしチャーハンの材料

・ステーキ肉:100g
・卵:1個
・玉ねぎ(みじん切り):1/4個
・ご飯:茶碗2杯分
・ニンニク(スライス):1片
・サラダ油:適量
・アウトドアスパイスほりにし

ほりにしチャーハンの作り方

1)フライパンで肉を低温で焼きながらひっくり返すを何回か繰り返します。
2)途中でニンニクを加え、低温で焼いた肉を取り出して休ませます。
3)同じフライパンに溶き卵、ご飯、玉ねぎ入れて強火で炒めます。
4)アウトドアスパイスほりにしで味付けし、器に盛り付けます。
POINT:味付けはほりにしだけ!

5)ステーキ肉を食べやすい大きさにそぎ切りしてのせ、ほりにしを肉にかけてその上にニンニクをのせれば出来上がりです。

まとめ

ほりにしチャーハンについてまとめました!
ほりにしをお試しください。
【ちゃちゃ入れマンデー】カレーソースポテサラの作り方を紹介!福田充徳さんのレシピ
【ちゃちゃ入れマンデー】もち豚巻きの作り方を紹介!ヤマヒロ親子のレシピ
【ちゃちゃ入れマンデー】もちの万国春巻きの作り方を紹介!ヤマヒロ親子のレシピ
ちゃちゃ入れマンデー【関西人の食卓を大調査ご当地調味料&ご飯のお供紹介!】カルネマーガリンなど
アウトドアショップOrange

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました