スポンサードリンク




【あさイチ】ほうれん草とベーコンの落とし卵リゾットの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ

ほうれん草とベーコンの落とし卵リゾットあさイチ

ほうれん草とベーコンの落とし卵リゾット
2021年1月11日放送のあさイチはみんな!ゴハンだよでほうれん草とベーコンの落とし卵リゾットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の上田淳子さんです。




ほうれん草とベーコンの落とし卵リゾットのレシピ

ほうれん草とベーコンの落とし卵リゾットの材料(2人分)

・バター:15g
▼A
・玉ねぎ(みじん切り):1/4個分
・ベーコン:100g分
・米:180ml(1合)
・白ワイン50ml
・水:500ml
・塩:小さじ1/4
・ほうれん草:150g
・パルメザンチーズ:大さじ2
・卵:2個
・こしょう(粗びき):適宜

ほうれん草とベーコンの落とし卵リゾットの作り方

1)玉ねぎはみじん切り、ベーコンは7mm角の拍子木切りにします。
2)ほうれん草は茹でて水気を絞り、3cm幅に切ります。
3)冷たいフライパンにバターを入れて弱火で溶かします。
4)ブクブクとしてきたら、ベーコンと玉ねぎを入れ、中火でしんなりするまで炒めます。
5)米を洗わずに加え、炒めて脂をまとわせるよう飛ばしとばし、水の半量と塩を加えて煮立たせます。
7)弱めの中火で6~7分間ほど水分がなくなるまで煮ます。
8)水分がなくなったら残り半量の水、ほうれん草を加えて強めの中火にします。
9)煮立てたら、弱めの中火にして6~7分煮ます。
10)パルメザンチーズを加えて混ぜ、塩、こしょうで味を調えます。
11)卵を割り入れ、フタをして半熟になるまで加熱します。
12)器に盛り付け、お好みで粗びきのこしょうをふれば出来上がりです。

まとめ

ほうれん草とベーコンの落とし卵リゾットについてまとめました!
お試しください。
【あさイチ】甘夏とトマトのサラダの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
上田淳子さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました