スポンサードリンク




【OH!ソレ!み~よ】サバカレーのポテトサラダの作り方を紹介!元川篤さんのレシピ

サバカレーのポテトサラダモモコのOH!ソレ!み~よ!

サバカレーのポテトサラダ
2022年1月8日放送のモモコのOH!ソレ!み~よ!は大阪・西成にある創作料理のシェフがサバカレーのポテトサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは大阪帝塚山Genjiオーナーシェフの元川篤さんです。




サバカレーのポテトサラダのレシピ

サバカレーのポテトサラダの材料(2人分)

・サバ:半身
・じゃがいも:150g
・玉葱(みじん切り):200g
・バゲット:2枚
・ブロッコリー:2~3房
・ミニトマト:4個
・ゆで卵:50g
・にんにく(みじん切り):15g
・生姜(みじん切り):15g
・カレー粉:20g
・マヨネーズ:30g
・ケチャップ:50g
・サラダ油:80g
・オリーブオイル:大さじ2
・塩:適量

サバカレーのポテトサラダの作り方

▼カレーソースを作ります。
1)鍋にサラダ油をひき、にんにく、生姜、玉葱を炒めます。
2)玉葱がしんなりしたら、カレー粉、ケチャップ、塩を加え、炒め合わせて味を調えます。
POINT:ミンチを加えればキーマカレーにもなる万能ソースです。

3)フライパンにオリーブオイルをひき、サバと角切りのバゲットを焼きます。
POINT:バゲットを入れることで食感にアクセントが加わります。

4)じゃがいもを潰し、ブロッコリー、マヨネーズ、カレーソースを混ぜ合わせます。
5)焼いたサバとバゲットを加え、サバを粗くほぐしながら混ぜ合わせます。
POINT:サバを粗くほぐすことでうま味がアップします。

6)器に盛り付け、ミニトマト、ゆで卵をのせれば出来上がりです。

まとめ

サバカレーのポテトサラダについてまとめました!
サバは缶詰かと思いましたが切り身を使って美味しそうでした。
OH!ソレ!み~よのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました