スポンサードリンク




【男子ごはん】比内地鶏のローストの作り方を紹介!佐々木希さんのレシピ

比内地鶏のローストレシピ

比内地鶏のロースト
2022年1月2日放送の男子ごはんは日本全国新春厳選食材90分スペシャル!で比内地鶏のローストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは女優の佐々木希さんです。




比内地鶏のローストのレシピ

比内地鶏のローストの材料(4人分)

・比内地鶏の手羽先:2本
・比内地鶏の手羽元:2本
・比内地鶏の鶏もも肉:1枚
・しょうゆ:小さじ3
・しょうが:1/2片
・にんにく:1片
・はちみつ:小さじ2
・塩:適量
・にんじん:小1本
・かぶ:2個
・ローズマリー:2本
・オリーブオイル:適量
・黒コショウ:お好みで

比内地鶏のローストの作り方

1)比内地鶏はフォークで穴を開け、密閉袋に入れます。
2)しょうが、にんにくはすりおろして加えます。
3)さらにはちみつ、しょうゆ、塩を加え、袋の中で揉み込み、冷蔵庫で半日漬け込みます。
4)にんじんは皮付きのまま縦6等分のスティック状に切ります。
5)かぶは皮付きのまま4等分に切ります。
6)にんじんとかぶはバットに移しておきます。
7)オリーブオイルをかけ、塩をふります。
8)天板にオーブンシートを敷き、野菜を周りに並べます。
9)中央に比内地鶏を皮目を上にして並べ、ローズマリーをのせます。
10)180℃に予熱したオーブンで20分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

比内地鶏のローストについてまとめました!
佐々木希さんあまり料理しないのかな?
【男子ごはん】サーモンのバターソテーの作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ
【男子ごはん】豆腐のウニのせの作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ
【男子ごはん】生ハムのピンチョスの作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ
【男子ごはん】すきしゃぶ鍋の作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました