スポンサードリンク




【マツコの知らない世界】イチゴのクリスマスティラミスの作り方を紹介!ベリッシモさんのレシピ

イチゴのクリスマスティラミスマツコの知らない世界

イチゴのクリスマスティラミス
2021年12月21日放送のマツコの知らない世界はティラミスの世界で家庭で簡単にできるイチゴのクリスマスティラミスの作り方について教えてくれました!
教えてくれたのは料理研究家のベリッシモ・フランチェスコさんです。




イチゴのクリスマスティラミスのレシピ

イチゴのクリスマスティラミスの材料(4人分)

・サヴォイアルディ(ビスケットで代用可):200g
・牛乳:100ml
・リモンチェッロ(レモン汁で代用可):適量
・砂糖:大さじ1
・マスカルポーネ:250g
・卵黄:3個分
・いちご:1パック
・ミントの葉:適量

イチゴのクリスマスティラミスの作り方

1)イチゴをスライスしてリモンチェッロに冷蔵庫で1時間つけておきます。
2)ハンドミキサーで卵黄を軽く泡立ててから、砂糖を加え、さらに泡立てます。
ベリッシモさんによると、目安は卵の色がオレンジから黄色になって、表面に気泡ができれば丁度良いそうです。

3)マスカルポーネ、リモンチェッロを加えて混ぜます。
4)別のボウルに牛乳リモンチェロを入れて混ぜ、サヴォイアルディを片面3秒ほど浸します。
5)容器にクリーム、イチゴ、ビスケットの順で層になるように入れていきます。
6)冷蔵庫で3時間寝かせて器に盛り付け、クリスマス飾りを飾れば出来上がりです。

まとめ

イチゴのクリスマスティラミスについてまとめました!
お試しください。
ティラミスのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました