【ZIP】干ししいたけのトマトパスタの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ

干ししいたけのトマトパスタ
2021年年11月15日放送のZIP!はクリスマス激うま簡単レシピで干ししいたけのトマトパスタの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは和歌山県海南市乾物卸問屋マルサン野田商店3代目の野田智也さんです。

干ししいたけのトマトパスタの作り方のレシピ

干ししいたけのトマトパスタの作り方の材料

・干ししいたけ(肉厚):4個
・トマトジュース:400ml
・オリーブオイル:適量
・にんにく:1片
・塩:適量
・こしょう:適量
・スパゲッティ

干ししいたけのトマトパスタの作り方の作り方

1)タッパーに干ししいたけ4個につきトマトジュース400mlを入れ、フタをして冷蔵庫で一晩おき、戻します。
POINT:干ししいたけ(グアニル酸)×トマトジュース(グルタミン酸)の相乗効果で旨味がアップします。

2)戻した干ししいたけは粗く切り、オリーブオイルをひいたフライパンで薄切りのにんにくと共に炒めます。
3)干ししいたけを戻したトマトジュースを加え、塩、こしょうで味を調えて茹でたスパゲッティを和えれば出来上がりです。

まとめ

干ししいたけのトマトパスタの作り方についてまとめました!
諸國沙代子アナによると、深みのある味だそうです。
【ZIP】しいたけパイの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ
【ZIP】ベイクドレモンチーズケーキの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ
【ZIP】骨付き照り焼きチキンの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了