スポンサードリンク




【ZIP】ベイクドレモンチーズケーキの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

ベイクドレモンチーズケーキZIP!

ベイクドレモンチーズケーキ
2021年年11月15日放送のZIP!はクリスマス激うま簡単レシピでバニラアイスで作るベイクドレモンチーズケーキの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニストの山本ゆりさんです。




ベイクドレモンチーズケーキの作り方のレシピ

ベイクドレモンチーズケーキの作り方の材料

・クリームチーズ:200g
・バニラアイス:140ml
・砂糖:大さじ2
・レモン汁:大さじ1+1/2
・薄力粉:大さじ2

ベイクドレモンチーズケーキの作り方の作り方

1)バニラアイスはレンジで40~50秒温めます。
2)ボウルに移し、クリームチーズを混ぜます。
3)さらに砂糖、レモン汁、薄力粉を加えて混ぜ合わせます。
4)四角い耐熱容器にクッキングシートをちぎって丸めて四隅に入れます。
5)さらに大きめのクッキングシートを上から被せ、丸くくぼみを作ります。
6)くぼみに(3)を流し入れ、電子レンジ(600W)で4分加熱します。
POINT:レンジ終わりは生っぽくてもOKです。

7)クッキングシートごと取り出し、アルミホイルで上を空けて外側を包みます。
8)トースター(1200W)で生地の表面に焦げ目がつくまでで4分焼けば出来上がりです。
POINT:温かいままでも美味しいですが、冷蔵庫で5時間冷やすとしっとり仕上がります。

まとめ

ベイクドレモンチーズケーキの作り方についてまとめました!
【ZIP】しいたけパイの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ
【ZIP】干ししいたけのトマトパスタの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ
【ZIP】骨付き照り焼きチキンの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました