スポンサードリンク




【ZIP】骨付き照り焼きチキンの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

骨付き照り焼きチキンZIP!

骨付き照り焼きチキン
2021年年11月15日放送のZIP!はクリスマス激うま簡単レシピで骨付き照り焼きチキンの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニストの山本ゆりさんです。




骨付き照り焼きチキンの作り方のレシピ

骨付き照り焼きチキンの作り方の材料

▼タレ
・しょう油:大さじ1
・焼肉のタレ:大さじ3

・骨付き鳥もも肉

骨付き照り焼きチキンの作り方の作り方

1)骨付き鳥もも肉にフォークで目標100刺しで穴を開けます。
POINT:穴を開けるとタン時価で味が染み込みやすくなります。

2)ジッパー付きの保存袋にしょう油と焼肉のタレ、(1)を入れてよく揉み込み、冷蔵庫で3時間寝かせます。
POINT:焼肉のタレにしょう油を加えることで味が濃くなり照りもつきます。

3)耐熱皿に移してラップをふわりとかけ、電子レンジ(600W)で6分加熱します。
POINT:レンジで7割ほど温め、少し生肉の部分を残しておきます。

4)焦げ目をつけるためアルミホイルに移してタレを塗り、オーブントースター(1200W)で8分焼けば出来上がりです。

まとめ

骨付き照り焼きチキンの作り方についてまとめました!
お試しください。
【ZIP】しいたけパイの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ
【ZIP】干ししいたけのトマトパスタの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ
【ZIP】ベイクドレモンチーズケーキの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました