スポンサードリンク




【きょうの料理】かぶとアンチョビのサラダの作り方を紹介!谷原章介さんのレシピ

かぶとアンチョビのサラダきょうの料理

かぶとアンチョビのサラダ
2021年12月21日放送のきょうの料理は谷原章介のおうちでクリスマス「チキンのトマト煮込み」でかぶとアンチョビのサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは俳優の谷原章介さんです。




かぶとアンチョビのサラダのレシピ

かぶとアンチョビのサラダの材料(分)

・かぶ:3個(270g)
・かぶの葉:3個分(150g)
・カリフラワー:1/3個(100g)
・ブロッコリー:1/3個(60g)
・アンチョビ(フィレ):4枚(20g)
・にんにく(みじん切り):1/2かけ分
▼ドレッシング
・オリーブ油:大さじ1
・砂糖:小さじ1
・塩:少々
・黒こしょう(粗びき):少々
・レモン汁:小さじ1
・白ワインビネガー:小さじ1
・レモン(くし形に切る):適量

・オリーブ油

かぶとアンチョビのサラダの作り方

1)かぶは皮付きのまま縦に厚さ1cm弱の輪切りに、かぶの葉は3cm長さに切ります。
2)カリフラワーとブロッコリーは小房に分けます。
3)フライパンにオリーブ油を弱めの中火で熱し、かぶ、カリフラワー、ブロッコリーを並べて4分間ほど焼きます。
4)焼き色がついたら上下を返し、同様に焼き付けます。
5)かぶの葉はボウルに入れてドレッシングのオリーブ油、砂糖、塩・黒こしょう、レモン汁、白ワインビネガーを順に加え、そのつど和えます。
6)(4)の野菜を端に寄せ、空いたところにオリーブ油大さじ2、アンチョビ、にんにくを加えて炒めます。
7)アンチョビをつぶしながらほぐし、馴染んだら全体をサッと混ぜ合わせます。
8)器にかぶの葉と共に盛り付け、レモンを添えれば出来上がりです。
詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

かぶとアンチョビのサラダについてまとめました!
焼いたかぶが美味しそうでした。
【きょうの料理】じゃがいものガレットの作り方を紹介!谷原章介さんのレシピ
【きょうの料理】チキンのトマト煮込みの作り方を紹介!谷原章介さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました