スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】かに爪の炒めものの作り方を紹介!石川智之さんのレシピ

かに爪の炒めものレシピ

かに爪の炒めもの
2021年12月21日放送のおしゃべりクッキング”おうちでごちそう”というテーマで中華のかに爪の炒めものの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中華料理教授の石川智之さんです。




かに爪の炒めもののレシピ

かに爪の炒めものの材料(2人分)

・かに爪(冷凍):10本
・塩:小さじ1/4
・溶き卵:大さじ1
・片栗粉:適量
・アスパラガス:3本
・しめじ:80g
・にんにく(粗みじん切り):小さじ1
・赤唐辛子(輪切り):小さじ1
・油:大さじ1/2 適量
▼合わせ調味料
・砂糖:大さじ1
・酢:小さじ1
・しょう油:大さじ1

かに爪の炒めものの作り方

1)かに爪は解凍しておき、溶き卵に塩を混ぜ、かに爪にまぶして片栗粉をつけます。
POINT:かに爪に塩と溶き卵を合わせたものをつけます。
2)アスパラガスは斜め3cm長さに切り、しめじはほぐします。
3)合わせ調味料の砂糖、酢、しょう油を混ぜ合わせます。
4)フライパンに油を熱し、かに爪を入れて強火で焼き色をつけて取り出します。
POINT:かに爪は焼き色をつけて一度取り出します。
5)(4)のフライパンに油を足し、にんにく、赤唐辛子の輪切りを弱火で炒めます。
6)しめじ、アスパラガスを加えて中火で炒め、かに爪を戻し入れます。
7)強火にして(3)を加えて炒め合わせ、器に盛り付ければ出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

かに爪の炒めものについてまとめました!
ピリッと辛い甘酢の味がいいそうです。
石川智之さんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの石川智之さんのレシピ一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました