スポンサードリンク




【グレーテルのかまど】カバルッチの作り方を紹介!中濱尚美さんのレシピ

カバルッチグレーテルのかまど

カバルッチ
2021年12月13日放送のグレーテルのかまどは「イタリア 小さな村のカバルッチ」でカバルッチの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはエコール 辻 東京の中濱尚美さんです。




カバルッチのレシピ

カバルッチの材料(長さ15cm 8個分)

▼生地
・薄力粉:250g
・グラニュー糖:60g
・白ワイン:60ml
・ひまわり油(ハイオレイック):60g
▼フィリング
・パン粉:50g
・モストコット:60g
・くるみ:30g
・アーモンド:20g
・ヘーゼルナッツ:20g
・セミドライいちじく:20g
・レーズン:10g
・オレンジピール:10g
・レモンピール:5g
・チョコレート:20g
・ココアパウダー:10g
・コーヒー:50ml(通常より濃いめ)
・マルサラ酒:10ml
・アルケルメス:適量
・粗めのグラニュー糖:適量

カバルッチの作り方

▼下準備
1)薄力粉をふるっておきます。
2)フィリングのナッツ類、フルーツ類、チョコレートを粗く刻んでおきます。
3)オーブンを180℃に温めておきます。
▼フィリングを作ります。
4)パン粉にモストコットを加えて全体に行き渡るように混ぜます。
5)(2)のナッツ類、フルーツ類、チョコレート、オレンジピール、ココアパウダーを加えて混ぜます。
6)マルサラ酒とコーヒーを加えて混ぜ、ラップをして冷蔵庫で1時間以上休ませたらフィリングの完成です。
▼生地を作ります。
7)鍋に白ワインとグラニュー糖を入れて火にかけ、混ぜながら温めます。
8)グラニュー糖が溶けたら、火を止め、ひまわり油を加えて混ぜます。
9)薄力粉に(8)を加えてヘラで混ぜ、手でまとめます。
10)生地を棒状にし、カードで8等分に分けます。
11)厚さ3mmほどに伸ばし、フィリングをおきます。
12)筒状に包んで両端を押さえ、留めます。
13)フィリングを包んだ部分にハサミでチョンチョンと切り込みを入れ、4個はカーブさせます。
14)同様に作り、4個は棒状にてオーブンシートを敷いた天板に並べて180℃で35分焼きます。
15)粗熱が取れたら、表面にアルケルメスを塗り、粗めのグラニュー糖をまぶせば出来上がりです。

まとめ

カバルッチについてまとめました!
クリスマスのご馳走だそうです。
これまでのグレーテルのかまどのレシピはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました