スポンサードリンク




【あさイチ】フライパンパエリアの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

フライパンパエリアあさイチ

フライパンパエリア
2021年12月21日放送のあさイチはみんな!ゴハンだよでとろけるイタリアンケーキフライパンパエリアの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のしらいのりこさんです。




フライパンパエリアのレシピ

フライパンパエリアの材料(2人分)

・鶏もも肉(骨付き):2本(約700g)
・米(無洗米でも可):360ml(2合)
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・パプリカ(赤):1/2個(75g)
・マッシュルーム:5個(50g)
・さやいんげん:5~6本(50g)
・バター:10g
・にんにく(みじん切り):1かけ分
・白ワイン:大さじ2
・塩:小さじ1
・牛乳:カップ1
・カレー粉:大さじ1

フライパンパエリアの作り方

1)鶏もも肉は全体に塩をふり、10分おきます。
2)さやいんげんは、ヘタを切り落とし1㎝幅に切ります。
3)パプリカは、ヘタと種を取り除き、1㎝四方に切ります。
4)玉ねぎはみじん切りにし、マッシュルームは薄切りにします。
5)冷たいフライパンに鶏肉の皮を下にして並べ、強めの中火にかけます。
6)焼き目が付くまで3分間ほど焼きます。
7)鶏肉を一度取り出し、同じフライパンにバター、にんにく、(4)の玉ねぎ、パプリカ、さやいんげん、マッシュルームを入れて、玉ねぎがしんなりとするまで炒めます。
8)米(洗わない)、白ワイン、カレー粉を加えて全体に馴染ませます。
9)牛乳、水カップ1、塩を加えてサッと混ぜます。
10)沸騰したら、鶏肉を戻し入れ、フタをして弱火で14分間炊きます。
11)火を止め、10分間蒸らし、鶏肉を取り出して骨を取り除き、肉をほぐします。
12)ほぐした肉を加え、全体をサッと混ぜれば出来上がりです。

まとめ

フライパンパエリアについてまとめました!
カレー風味なので子供さんも喜びそうですね。
【あさイチ】ブロッコリーのリースサラダの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました