スポンサードリンク




【相葉マナブ】緑茶のフィナンシェの作り方!ACARIさんのレシピ

緑茶のフィナンシェレシピ

緑茶のフィナンシェ
2021年年12月19日放送の相葉マナブパティスリーMASAKI家でもできる相葉くん大好き絶品フィナンシェ!で緑茶のフィナンシェのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのは焦がしバター香る店ACARIさんです。




緑茶のフィナンシェのレシピ

緑茶のフィナンシェの材料(約10個分)

・薄力粉:20g
・アーモンドプードル:55g
・粉末緑茶:5g
・卵白:90g
・グラニュー糖:60g
・蜂蜜:10g
・無塩バター:90g
・無塩バター(型に塗る用):適量

緑茶のフィナンシェの作り方

1)ふるった薄力粉にアーモンドプードル、粉末緑茶を入れて混ぜます。
2)別のボウルに卵白、グラニュー糖(、蜂蜜を入れ(約60℃)で湯煎しながら混ぜます。
3)(2)に(1)の粉類を加え、混ぜます。
4)鍋にバターを入れ、バターを黄金色になるまで火にかけ、焦がしバターを作ります。
POINT:少し色づく程度で火からおろし、余熱で黄金色まで焦がします。
5)濡れ布巾の上に鍋を置いて粗熱を取り、60℃まで冷まします。
6)(5)を3回に分けながら(3)に加え、湯煎しながら混ぜ合わせます。
7)型にバターを塗り、8分目まで生地を流し込みます。
8)170℃の予熱したオーブンで16分焼けば出来上がりです。

まとめ

緑茶のフィナンシェについてまとめました!
DAIGOさんによると、口の中が静岡パリみたいだそうです。
【相葉マナブ】大納言フィナンシェの作り方!パスティスリーイーズさんのレシピ
【相葉マナブ】チーズフィナンシェの作り方!フィナンシェパーティー木更津さんのレシピ
【相葉マナブ】フィナンシェの作り方!アンリ・シャルパンティエさんのレシピ
焦がしバター香る店ACARI Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました