スポンサードリンク




【ジョブチューン】チーズフォンデュ鍋の作り方!鍋つゆアレンジバトルレシピ

チーズフォンデュ鍋ジョブチューン

チーズフォンデュ鍋
2021年年12月18日放送のジョブチューンは超一流料理人!鍋つゆアレンジバトルでチーズフォンデュ鍋のレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのはアロマフレスカの原田慎次さんです。




チーズフォンデュ鍋のレシピ

チーズフォンデュ鍋の材料(人分)

・ミツカン ごま豆乳鍋つゆ:1袋
・とろけるチーズ:200g
・片栗粉:小さじ2
・プレーンヨーグルト:大さじ3
・チューブにんにく:大さじ1
・ピーナッツバター:大さじ1
・お好みの具材
※ブロッコリー・ミニトマト・ラディッシュ・マッシュルーム・鍋用モチなど

チーズフォンデュ鍋の作り方

1)鍋にごま豆乳鍋つゆを半量入れて強火にかけて2/3くらいになるまで煮詰めます。
2)ボウルにとろけるチーズと片栗粉を入れ、よく混ぜ合わせます。
3)鍋つゆが煮詰まったら弱火にし、よく混ぜたプレーンヨーグルトを入れます。
4)チューブにんにく、(2)のチーズを加え、かき混ぜながらチーズを溶かします。
5)チーズが溶けたらピーナッツバターを加えて、全体に馴染ませれば出来上がりです。
POINT:ピーナッツバターはチーズとベストマッチです。
6)お好みの具材を竹串に刺し、(5)のチーズを絡めていただきます。
※火が通りにくい具材は焼いておきます。

鍋のシメ焼きチーズリゾットのレシピ

鍋のシメ焼きチーズリゾットの材料

・豚ひき肉:100g
・ご飯:200g
・カマンベールチーズ(切れてるタイプ):2ピース

鍋のシメ焼きチーズリゾットの作り方

1)残ったチーズソースに、残りの鍋つゆ半量を入れます。
2)豚ひき肉とご飯を入れて弱火にかけ、全体を混ぜ合わせます。
3)熱したフライパンに移し、中火で5~6分焼きます。
4)カマンベールチーズをちぎってのせたらひっくり返し、裏面を2分焼けば出来上がりです。

まとめ

チーズフォンデュ鍋についてまとめました!
お試しください。
今回の鍋つゆアレンジバトルレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました