【ジョブチューン】まろやか鶏つくねちゃんこの作り方!鍋つゆアレンジバトルレシピ

まろやか鶏つくねちゃんこ
2021年年12月18日放送のジョブチューンは超一流料理人!鍋つゆアレンジバトルでまろやか鶏つくねちゃんこのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのはちゃんこ増位山店主の澤田偉貴さんです。

まろやか鶏つくねちゃんこのレシピ

まろやか鶏つくねちゃんこの材料(4人分)

・ミツカン ごま豆乳鍋つゆ:1袋
・白菜:1/4玉
・けんちん汁の具(水煮):1パック
・カット油揚げ:適量
・かまぼこ(紅):2本
・雪見だいふく:1個
▼A
・鶏ひき肉:350g
・刻みねぎ:適量
・白みそ:大さじ2
・しょうがチューブ:小さじ2
・醤油:大さじ1
・みりん:大さじ1
・卵:1個

まろやか鶏つくねちゃんこの作り方

1)ボウルに(A)を入れ、よく混ぜ合わせます。
2)手につくくらいの硬さになったら、冷蔵庫に入れ、15分寝かせます。
3)小鍋にごま豆乳鍋つゆを入れて火にかけ、沸騰する前に(1)を直径2cmほどに丸めながら入れ、10分ほど弱火で煮込みます。
4)食べやすい大きさに切った白菜を土鍋に敷き、けんちん汁の具、カット油揚げを入れます。
5)食べやすい厚さに切ったかまぼこを並べ、を加えて火にかけます。
6)煮立ったら鍋の真ん中に雪見だいふく1個をのせれば出来上がりです。

鍋のシメ甘味×塩味 激うまラーメンのレシピ

甘味×塩味 激うまラーメンの材料

・豆乳:500ml
・サッポロ一番(塩らーめん):1袋

甘味×塩味 激うまラーメンの作り方

1)残ったスープに豆乳を入れて火にかけ、麺と付属の粉末スープを入れて3分煮れば出来上がりです。

まとめ

まろやか鶏つくねちゃんこについてまとめました!
お試しください。
今回の鍋つゆアレンジバトルレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。