スポンサードリンク




【おかずのクッキング】デニッシュのショートケーキの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

デニッシュのショートケーキおかずのクッキング

デニッシュのショートケーキ
2021年12月12日放送のおかずのクッキングでデニッシュのショートケーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




デニッシュのショートケーキのレシピ

デニッシュのショートケーキの材料(作りやすい分量)

・イチゴ:適量
・パン(ブリオッシュまたはデニッシュなど):お好みで
▼紅茶シロップ
・紅茶:1カップ
・砂糖:60g
▼ホイップクリーム
・生クリーム:1パック(200ml)
・粉糖(または砂糖):30g

デニッシュのショートケーキの作り方

▼紅茶シロップを作ります。
1)鍋に紅茶、砂糖を入れて砂糖を溶かし、冷まします。
POINT:ラム酒やキルシュを入れると大人仕様になります。
▼ホイップクリームを作ります。
2)ボウルに生クリーム、粉糖を入れて底を氷水に当てながら泡立て器で空気を入れるようにかき立て、ツノがが立つまで泡立てます。

3)スポンジになるパンを四角く包丁で真っ直ぐに切って整えます。
4)(3)に紅茶シロップをハケで2~3回ほど塗り、表面に染み込ませます。
5)(2)を口金を付けた絞り袋に入れ、(4)に絞り出していちごを飾れば出来上がりです。

▼ブリオッシュのイチゴカスタードを作ります。
6)ブリオッシュを横に切ります。
7)ジャムやカスタードクリーム、フルーツをサンドすれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

デニッシュのショートケーキについてまとめました!
パンで作るクリスマスケーキです。
【おかずのクッキング】海老のせ錦玉子の作り方を紹介!堀知佐子さんのレシピ
【おかずのクッキング】鰤、鱈の紅白南蛮の作り方を紹介!堀知佐子さんのレシピ
土井善晴さんのレシピ
【趣味どきっ】デニッシュの作り方を紹介!吉永麻衣子さんのレシピ
ZIP!【爽快!食品カットのイライラ解消法】を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました