【土曜はナニする】タッカンマリの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ

タッカンマリ
2021年12月18日放送の土曜はナニするは「お家で簡単!韓国料理」を伝授!で韓国屋台の定番!タッカンマリの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のファン・インソンさんです。

タッカンマリのレシピ

タッカンマリの材料(2人分)

・玉ねぎ:1個
・長ねぎ:1本
・にんじん:20g
・にんにく(皮付き):1個
・チューブにんにく:大さじ1
・鶏もも肉&むね肉:合わせて300g
・みりん:大さじ2
・塩:少々
・こしょう:少々
・春菊:4束
▼出汁
・水:50ml
・煮干し:10g

・ごはん:適宜
・うどん:適宜

タッカンマリの作り方

1)玉ねぎ、長ねぎはざく切りにして土鍋に入れます。
2)根を切り落とした皮付きのままのにんにくと、チューブにんにくを加えます。
POINT:肉の臭み取り&コクをUPします。
POINT:チューブにんにくで風味をプラスします。

3)湯を沸かし、煮干しを入れて4~5分煮て出汁をとります。
4)ひと口大に切った鶏肉、出汁、みりん、塩、こしょうを加え、中火で15分煮込みます。
5)春菊、薄切りにしたにんじんを加え、火が通れば出来上がりです。
6)お好みで、ごはんやうどんを入れても美味しくいただけます。

まとめ

タッカンマリについてまとめました!
寒い日に美味しそうですね。
【土曜はナニする】ホットクの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】折りたたみキンパの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】エビサムギョプサルの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】濃厚キムチチゲの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了