スポンサードリンク




【土曜はナニする】ホットクの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ

ホットクレシピ

ホットク
2021年12月18日放送の土曜はナニするは「お家で簡単!韓国料理」を伝授!で韓国屋台の定番!ホットクの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のファン・インソンさんです。




ホットクのレシピ

ホットクの材料(4枚分)

・強力粉:100g
・米粉:100g
・塩:少々
・お湯(発酵用/40℃):100~15ml
・ドライイースト:3g
・サラダ油:適量
▼あん
・シナモンパウダー:15g
・ブラウンシュガー:75g
・ミックスナッツ(無塩):15g

ホットクの作り方

1)ボウルに強力粉と米粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。
2)ドライイースト、塩、お湯を加えてこねます。
POINT:温かい場所置いてて2時間ほど放置します。
POINT:40℃のお湯を張ったボウルと重ねて置くと、発酵がスムーズに進みます。

3)発酵が終わった生地を、手のひらでつぶしガス抜きをします。
4)4等分に分けてお皿型に成形します。
5)ミックスナッツを砕き、ブラウンシュガー、シナモンパウダーを混ぜ合わせてあんを作ります。
6)生地にあんを丸く包み、多めのサラダ油を入れたフライパンで、中火で2分ほど焼きます。
7)裏返し、底面に油を塗った鍋でゆっくり押し付け、1㎝厚さにします。
8)ひっくり返しながら焼き、両面しっかりこんがり焼けば出来上がりです。

まとめ

ホットクについてまとめました!
お試しください。
【土曜はナニする】タッカンマリの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】折りたたみキンパの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】エビサムギョプサルの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】濃厚キムチチゲの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました