スポンサードリンク




【土曜はナニする】折りたたみキンパの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ

折りたたみキンパレシピ

折りたたみキンパ
2021年12月18日放送の土曜はナニするは「お家で簡単!韓国料理」を伝授!で子どもと一緒に作れる!折りたたみキンパの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のファン・インソンさんです。




折りたたみキンパのレシピ

折りたたみキンパの材料(2人分)

・ごはん:1合
・ごま油:適量
・塩:適量
・焼きのり(全型):2束
・にんじん(生または茹でたものどちらでも可):1/2本
・スパム:1缶
・たくあん:1/4本
・ごまの葉:4枚
・カニカマ:4本
・きゅうり:1/2本

折りたたみキンパの作り方

1)冷ましたごはんにごま油と塩で味をつけます。
POINT:熱いごはんをのりの上に置くと海苔が縮むためしっかりと冷まします。

2)ほうれん草は湯通しし、にんじんはせん切りにします。
3)スパムは焼き、たくあんは薄く切ります。
4)焼きのりは十字の折り目を付け、1辺だけを中心まで切込みを入れます。
5)切込みを入れた辺を手前にし、ごはんを左半分の面に薄く伸ばしてのせます。
6)他のブロックにも、同じ厚さになるように具材を盛り付けます。
POINT:水気のある食材は、ごまの葉を敷くと海苔が破れるのを防いでくれます。

7)ごはんをのせていないブロックから、折りたためば出来上がりです。

まとめ

折りたたみキンパについてまとめました!
【土曜はナニする】タッカンマリの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】ホットクの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】エビサムギョプサルの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】濃厚キムチチゲの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました