スポンサードリンク




【土曜はナニする】エビサムギョプサルの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ

エビサムギョプサルレシピ

エビサムギョプサル
2021年12月18日放送の土曜はナニするは「お家で簡単!韓国料理」を伝授!で今年のブレイクフード!エビサムギョプサルの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のファン・インソンさんです。




エビサムギョプサルのレシピ

エビサムギョプサルの材料(2人分)

・ブラックタイガー:8尾
・豚バラ肉(薄切り):200g
・塩:適量
・こしょう:適量
・バター:10g
・ミックスチーズ:150g
※チェダーチーズとモッツァレラチーズが混ざったもの。
・生クリーム:50ml

エビサムギョプサルの作り方

1)水気を取ったエビの背ワタを爪楊枝で取り、豚バラ肉を巻き付けます。
POINT:豚バラ肉を引っ張りながら巻く方が焼いた後の仕上がりが良くなります。

2)塩、こしょうを豚バラ肉の油に負けないくらいしっかりふります。
3)フライパンにバターを入れ、中火でじっくりと焼きます。
ホットプレートの場合は200℃で焼きます。

4)弱火にしてミックスチーズと生クリームを加え、溶かします。
5)器に盛り付ければ出来上がりです。
POINT:チーズソースを温めながら食べるのがベストです。

まとめ

エビサムギョプサルについてまとめました!
マヨネーズケチャップにつけても美味しいそうです。
【土曜はナニする】タッカンマリの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】ホットクの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】折りたたみキンパの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ
【土曜はナニする】濃厚キムチチゲの作り方を紹介!ファン・インソンさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました