スポンサードリンク




【3分クッキング】豚肉とりんごのプルーン煮込みの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

豚肉とりんごのプルーン煮込みキューピー3分クッキング

豚肉とりんごのプルーン煮込み
2021年12月17日放送のキューピー3分クッキングで豚肉とりんごのプルーン煮込みの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。




豚肉とりんごのプルーン煮込みのレシピ

豚肉とりんごのプルーン煮込みの材料(4~6人分)

・豚肩ロース肉(塊):2本(800g)
・塩:小さじ2
・りんご:1個(320g)
・玉ねぎ:1個(200g)
・にんにく:1かけ
・白ワイン:1/2カップ
・ローズマリー:2本
・プルーン(種抜き):10個
・塩:少々
・粗びき黒こしょう:少々

・オリーブ油

豚肉とりんごのプルーン煮込みの作り方

1)豚肉は全体に塩をよくすり込み、玉ねぎは8等分のくし形切りにします。
2)りんごは2㎝幅のくし形に切り、皮と芯を除き、にんにくは潰します。
3)厚手の鍋にオリーブ油小さじ2を熱し、(1)の豚肉を入れて全体に焼き色をつけ、にんにくを加えてサッと炒めます。
4)玉ねぎとりんごを加えて軽く炒め、白ワインを加えて煮立ててアルコール分を飛ばします。
5)水1+1/2カップ、ローズマリー、プルーンを加え、煮立ったら、フタをして弱火で60分ほど煮ます。
6)フタを取り、煮汁が肉の高さの半分くらいになるまで煮詰めます。
7)味をみて、塩、粗びき黒こしょうを加えて味を調えます。
8)肉を取り出し、粗熱が取れたら豚肉を厚めに切ってりんご、プルーンとともに器に盛り付け、温めた煮汁をかければ出来上がりです。
9)
10)

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

豚肉とりんごのプルーン煮込みについてまとめました!
クリスマスにもピッタリですね。
【3分クッキング】にんじんの炊き込みピラフの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました