スポンサードリンク




【3分クッキング】ビーツのディップの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

ビーツのディップキューピー3分クッキング

ビーツのディップ
2021年12月16日放送のキューピー3分クッキングでビーツのディップの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。




ビーツのディップのレシピ

ビーツのディップの材料(作りやすい分量/約3カップ分)

・ビーツ:1個(350g)
・じゃが芋:2個(300g)
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・にんにく:1かけ
・白ワイン:1/4カップ
・生クリーム:80L
・塩:小さじ1

ビーツのディップの作り方

1)ビーツは皮をむいて2㎝角に切り、玉ねぎは1㎝大に切ります。
2)じゃが芋も皮をむいて2㎝角に切り、にんにくはみじん切りにします。
3)鍋にオリーブ油小さじ2とにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら玉ねぎを加えて炒めます。
4)玉ねぎが透き通ったら、ビーツとじゃが芋を加えてサッと炒め合わせます。
5)白ワイン、水3/4カップを加え、ひと煮立ちさせてアクを除きます。
6)フタをしてビーツが柔らかくなるまで15分ほど煮ます。
7)竹串を刺してスッと通れば火からおろし、粗熱を取ります。
8)フードプロセッサーに入れて滑らかになるまで攪拌します。
9)鍋に戻し入れて弱火にかけ、少しもったりするくらいまで水分を飛ばします。
10)生クリーム、塩を加えて混ぜ、滑らかになったら火を止め、冷まします。
11)器に盛り付け、オリーブ油適量をまわしかければ出来上がりです。
12)お好みでクラッカーやパンにのせていただきます。
保存:保存容器に入れ、表面にラップをはりつけ、冷蔵で5~6日保存可能。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

ビーツのディップについてまとめました!
お試しください。
【3分クッキング】ハムのディップの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
ワタナベマキさんのレシピ
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!ビーツのパンケーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
ZIP!【知られざるハイスペック野菜の美味しい食べ方】レシピ有
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました